カテゴリー

アクセスカウンター


since 1996/06/14

Count per Day

  • 37今日の訪問者数:
  • 47昨日の訪問者数:
  • 744月別訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

釣り

マビノギのネタが出たので、ちょびっと紹介。
本当はコンテンツ増やしたいけど、研修が終わるまでは忙しいので、ブログで勘弁です。
blog-2006-08-22-mabi1
 マビは生活系も重視されたMMORPGなので、釣りとか生産スキルで物を作ったりとかできます。当然でっかいドラゴンとか出てきてみんなで死にまくったりもOK。
まぁ細かいことを挙げるとキリが無いけど、馬に二人乗りしたりとか、二刀流ができたりとか、やたら強烈な魔法で攻撃したりとかもできます。
blog-2006-08-22-mabi2

サイトをFSWikiベースにリニューアル

リニューアルしました。
xoops使ってたけど、管理が面倒だしPHPはわかんないのでプラグインが作れなかったのでやんぴですw
コンテンツ的に冷え込んでますが、サーバをそろそろリプレースしないとならないので、じわじわとネタが増やせそうです。

夏休み

今週は夏休みです。
いや、ブログをさぼっていたつもりは無いです。ずっと掲示板プラグインを作っていました。とりあえず、完成したのでとっととこのサイトを正式公開に持って行こうと思います。

060814_0557~001.jpg

とりあえず、夏休みに行ったのは北相木村の友達の別荘です。むっちゃダラダラしてきました。

気になったFSWikiのプラグインモジュール達

メニューを切り替えるプラグイン
http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi?page=BugTrack%2Dplugin%2F278

携帯端末用
http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi?page=BugTrack%2Dplugin%2F244

Wikiメニューにアイコン
http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi?page=BugTrack%2Dplugin%2F233

カード型DB(α版とのことで、今後大いに期待)
http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi?page=BugTrack%2Dplugin%2F215

HTMLっぽいの
http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi?page=BugTrack%2Dplugin%2F160

http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi?page=BugTrack%2Dplugin%2F157

ツリービュー
http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi?page=BugTrack%2Dplugin%2F154

アクセスカウンタ
http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi?page=BugTrack%2Dplugin%2F150

天気予報系?
http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi?page=BugTrack%2Dplugin%2F130

サイトをXoopsからFSWikiへ

 とりあえず、サイトをちゃんと運用管理していきたいなぁと思いつつ、どんなサイトにしたいのか考えてみた。


  • シンプル

  • CMS/WikiのようにWebである程度管理できる。

  • HTMLタグを使わないでも、Wikiのようなレイアウト制御ができる。

  • いろいろモジュールを追加できる。

  • モジュールが開発できる(ただし、perl以外はいやだなぁ)。

  • AJAX対応なんてどうよ?


・・・てのを考えてはじめはXoops(CMS)を導入したけどイマイチ。モジュールは多いけど不安定なのが多いし、重いし、複雑。なによりPHPなので、私はよくわかりません。
 何度か自作も試みたりしたけど、手間がかかる分イヤだなぁと思い結果として作るのもやめ。
まぁしばらく探した結果今回のFSWikiを見つけた訳です。
とりあえず今日から構築開始。

22 / 22« 先頭...10...1819202122