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ラグナロクオンライン2-CBTその2

 細かいことは後回しとして、全体的にどうよ?と申しますと、ゲームの操作性とか、画面が3DになったとかのUIの変化は大きいです。ただ、RO1と何が変わったの?と言われると、あまり変わってないというのが実情。
 確かにクエストが多いとかありますが、「ゲームの中で出来ること」はそんなに変化ないかなぁ…という印象ですね(つまりレベルに合ったモンスターを殴るだけが主のゲーム)。
 たぶん、今後のパッチで露店が開けたり(今も出来るのかな?商人という職業は無いですが)、ギルドウォーができたりというのが追加されていくとは思いますが、それだけではRO1の焼き直しなので、もう一声特色が出せないと、初期はRagnarokの銘で寄ってくるプレイヤーは多いと思いますが、長持ちしないかもなぁ…と思いました。まぁ、βなので機能制限も当然あるとは思いますが。
 さて、まずは本日の画像。
blog-2007-08-17-ro2-1blog-2007-08-17-ro2-2←高所から落ちたら死ぬんですね…(≧∇≦)
→これは転職のところ。RO1のようなクエストは無いです。微妙にありがたみが無いとも…
blog-2007-08-17-ro2-3←グラフィックレベルを最大にしてみました。服の縫い目とかもしっかり入って細かいですね。CPUはIntelのCore2Duo2.13GHz、グラボはGeForce6600ですが、全然軽いです。
blog-2007-08-17-ro2-5→かなり水中に行く機会が多いです。縮小したので文字が潰れていますが、ちゃんと敵?も居ます。水上の建物(左が塔、真ん中が港)もちゃんと写ってますね。
blog-2007-08-17-ro2-4←カニニッパ復活(≧∇≦)

 それはさておき、他にも気になったことを…


  • CBTでは、サーバ(ワールド)はMiroslav、Oscar、Shelphyの2つ。前のROは韓国の原作のキャラ名だったけど、今回のは何だろう?とりあえずShelphyでプレイ中。

  • ワールドには、5つのチャンネルが選べます。マビノギプレイヤーにはおなじみですが、作成したキャラは別のワールドには行けませんが、ログイン時は好きなチャンネルが選べます。

  • キャラクター名は、全ワールドでユニークである必要があるっぽい。Miroslavにホゲってキャラを作ると、ShelphyやOscarにホゲを作れない。武器の名前はダブっても大丈夫。

  • とりあえず、1ワールドに複数キャラを作れる(今のところ2つ作った)。

  • β中だけのバグになるかもしれないけど、ログイン直後に攻撃音とかが鳴らないバグがあるらしい。ただし、再起動すれば直る。

  • なんか、自然回復がめっちゃ早い(βだからかも)。5秒くらいで全快する。

  • カプラの倉庫で他のキャラとアイテムを共有出来ないっぽい。

  • スキルの入手は、必要条件を達っすると共に、購入する(結構高い><)。

  • ステータスは、STR、DEX、CON、INTで割り振りが出来る。転職するときに、再度割り振りが出来るっぽい。

  • モンスターの声とかは、RO1と同じのが居る。チョンチョンとか。

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