カテゴリー

アクセスカウンター


since 1996/06/14

Count per Day

  • 0今日の訪問者数:
  • 25昨日の訪問者数:
  • 702月別訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

DirectXなネタ

なんか、最近プログラミングなネタばっかりですみません。
ってことで、また最近熱が入っているDirectXなネタ。
前回、影のコントロールが出来たので、今回は地形データをいじってみた。前回までは配列に手で一つ一つデータを入れていたんだけど、今回はペイントで描いた平面図をデータ変換して読み込ませてみた。ちょっと中国の山々みたいだけどね…
モデルデータサイズも前回は20×20ポリゴンから、今回は100×100ポリゴンまで増やしてます(あ、あと海面も付加)。
 あとは、モデルの中を移動する際に、動的に必要な分だけポリゴンをモデリングする機能を作れば、仮想世界の中での移動ができそう。
テクスチャとか、影の落とし方とかがショボいけど、テクニカルな部分は後回し。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>