カテゴリー

アクセスカウンター


since 1996/06/14

Count per Day

  • 1今日の訪問者数:
  • 63昨日の訪問者数:
  • 1092月別訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:

本とか

 職業柄…ではなく、趣味でよく本を読みます。基本はコミックとコンピュータ関連の専門誌。プログラムの本とかよく読むけど、職業プログラマーじゃ無いからね。でも、実は活字は嫌いなので、専門誌を買っても実際読むのは数ページだけです。



 まずは、ゲーム関係。
「THE NETGAMES ウルティマオンライン」某所を見ていたら載っていました。「これまでの様々な非公開イラストおよび設定資料などを掲載」ってのを見て、Amazonで即買いです(UOはもうやってないんだけどねw)。
 Amazonの紹介に「UOKRの情報漫画(イラスト:まゆも@さん)」ってのが書いてありました。この人のイラストは独特で好きなんだよなぁ。



 最近読んでるコミック。
「のだめカンタービレ」前から読みたいなぁと思っててやっとG/Wに入ってから読み始めました。ドラマとかアニメとかでもやってる(やってた?)みたいだけど、そっちは見てません。
 只今、6巻まで読破。ストーリは音大での生活〜みたいな感じ。なんて言うか、全体的にギャグっぽいけど、時々まじめにクラシックをやってみるとかみたいな感じ。時々入ってくるギャグが鋭くって面白いです。月刊マガジンのBECKもそうだけど、音楽系のマンガってギャグ系に走ってるの多いね(笑)。



 最近読んだ専門誌。
 「DirectX9実践プログラミング」。DirectXの初歩的な内容ですが、特にDXUTに詳しいです。DXUT(DirectX SDKはFebruary 2007)の基本的なことを詳しく知りたい人にはお勧め。リファレンスとしては浅いところまでしか書いてないです。
ちなみに、私はDXUTで昨日のブログの通りハマっているので、お勧めしていいか悪いかは微妙〜。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>