カテゴリー

アクセスカウンター


since 1996/06/14

Count per Day

  • 16今日の訪問者数:
  • 28昨日の訪問者数:
  • 485月別訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

ひぐらしの<<な>>く頃に

 最近、ひぐらしのなく頃に(以下、ひぐらし)のマンガをよく読んでます。
一部で話題を呼んでいるひぐらしですが、ざっと説明すると、元々同人ゲームとして出たサウンドノベル(弟切草やかまいたちの夜みたいなの)ですね。厳密にはゲームでは無いです。それがインターネットを通じて広まり、アニメ、まんが、PS2のゲーム等々にまで広がって話題を呼んでいるというもの。
 ひぐらしは特定の舞台、キャラクターを元に、複数のストーリからなっています。ストーリによっては、全く同じ時間軸が別のストーリとして存在したりもするので、元々個々のストーリのつじつまが合ってません。ただ、基本路線は一本って感じ。
 ストーリ的には、学生の主人公と数人の女の子、それを取り巻く人々が出てきて、一見まったりとした普通の学生生活の話で始まりますが、話が進むにつれて、それはもうバットで撲殺したり撲殺されたり(笑)なサスペンス(むしろホラー)に続きます。
 まぁ、説明はここまでとして、実際読んで(アニメもちょっとだけ)みると、始めは釈然としないけど、話が進むにつれて色々な謎が見えてきて、おもしろくなってきます。マンガはいろんな人がカバーしていますね。絵的には微妙なのもあるけど、まぁ読んでみると結構引き込まれるのがあるのでお勧めかも。
 微妙にPS2版(2/22発売)が欲しくなりつつあったり…
で、読んだ本の数々

























こんなに読んだのかよ…orz
07th Storming Party

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.