携帯ケースの三作目です。
革を二重にしたことでしっかりとした作りになり、黒と赤の渋めの色の中にアクセントとして白い糸をステッチしてみました。
前作との比較。如何に前回が手抜きだったかバレバレ…w厚みが増しただけで重厚感があるし、今回はちゃんとコバ(革の切れ目)も着色したのでしっかりした感じに見えますね。
前回と同様にベルトポーチタイプなので、携帯を取り出さなくても開けます。前回のは開くと液晶の上面あたりで革から携帯が外れてしまう問題があったけど、今回のはしっかり支えられるようにしました。

こちらは携帯の取り出し口。ホックを外して手前の穴から押し出せば簡単に取り出せるので、着信の時にもたつくこともありません。
ちなみに、赤いカラータイマーみたいなのは、開閉のジョイントにもなっています。
これは裏面。ベルトに固定するところです。結構ストレスのかかるところなので、革を二枚重ねにしました。
今回白い糸を使うのが初めてでどうなんだろう?と思ってたけど、メリハリが出て派手でもなく地味でもなく、本当にいい感じのアクセントになってよい感じにできました。

随分進化してきましたね。特に白い糸のステッチが見栄えでもしっかりとしてる感じを見せてて良いですね