最近、レザークラフトネタばかりで済みません。だっておもしろいんだもん(反省の色無し)。で、今回は携帯ケースです。


ベルトポーチ型(タテじゃなくてヨコに引っ付く)ですが、取り出さなくても開けるギミックが施してあります。作成は設計も含めて2日間しかかけていません。なので、全体的にちゃっちいですが、落ち着いたデザインになりました。


実はその前に一週間かけてこれを作ったのがコレ。ただしこれは没にしました。どちらもヨレっとしてて素人丸出しな作りなのには違いないんですが、こちらはハデさが目立つのでちょっと持ち歩くのはイヤだなと思ったので没です。
ウィルコムのロゴとか縫い目とか結構がんばったんですが、まぁ技術アップの礎と思って…
どちらの作もまぁ今後に課題を残す結果になりましたので、次もがんばろう。

頑張ってますね~。相変わらずモノ作りですなぁ。私は没になったケースのWILLCOMロゴとか好きですね。ただ穴をあけると強度や形状に問題が出そうなので、くり抜いた後ろに別の色の革を充ててあげるとカッコいいかも♪
ウィルコムのロゴのところの裏地はちゃんと張ってて、ロゴのところだけギラギラ光るシートが貼ってあるです。撮影した角度的に見えづらいっすけどね~