カテゴリー

アクセスカウンター


since 1996/06/14

Count per Day

  • 11今日の訪問者数:
  • 48昨日の訪問者数:
  • 1266月別訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

祭り

23~24は地元の祭りでした。日々暑くなってきてますが、こういうイベントがあると夏だなぁと季節を感じますね。震災の影響でこういうイベントは軒並み中止になっているせいか、人の数はいつもの1.5倍くらい多くて、歩くこともままならない状況でしたけどね。

まったり感

 今日は、まぁ歯医者で外出したんですが、台風一過というかすごくいい天気でしたね。日差しが強いけど、風は涼しくてドライブには最適でした。 で、歯医者ついでにラーメン屋巡りです。巡りっていうか一軒だけですが。 堂々軒(小田急相模原)  味噌ラーメンに温玉とチャーシューが乗っかったので、千円。あと餃子が400円。ちょっと高いっすね。 味は「普通」の一言。味噌ラーメンのスープはまさに味噌ラーメンの味です。背脂追加のこってり味にしてもらったんですが、そんなの関係ねぇ俺は味噌ラーメンだって感じ。可もなく不可も無しという感じですね。 臭みも無くさっぱりしてるんですが、逆にガツンと来る物が無いんですよね。あと、チャーシューとかは小さいので、なんか割高感がします。 餃子もおいしいですが、まぁ普通ですね。ジューシーだし味もしっかりしてるんですが、普通の餃子の味ですw 普通の安定した味を維持するのは難しいと思うんだけど、逆にこう来る物が無いなぁって感じでした。あ、でも安定して美味しかったですよ。 辛味噌も乗ってたんですが、個人的に辛いのが苦手なのと、スープがあっさりなので、入れると辛味噌の味にスープが負け気味だったので入れませんでした。

地元の祭り

アップが遅くなりましたが、この前の土日に地元の祭りに行ってきました。エリアはさほど広く無いんですが、盛り上がりは半端じゃなくて、歩くのさえ困難でしたよ… ここ数年はあまり天気にも恵まれなかったのもあるかもしれませんが、今年はすごいですね。 仲間もいい感じにみんな揃って、12畳の部屋が狭く感じるくらいでしたが、まぁいつもながら祭りで食料を買い込んで、プロジェクタで上映しながらダラダラと時間を過ごしましたw

温泉場

 仕事帰りに行けそうな温泉(床屋含む)があればなぁ…と調べました。 相模原南部中心です。  営業時間、金額などはサービスでかわることがある。 湯楽の里(map)食事・カット有り http://www.yuranosato.com/index.html 相模原市下九沢-相模原北公園そば 9:00~24:00 入湯:700円(平日)/900円(土日祝日) カット:1000円 やまとの湯(map)食事・カット有り http://www.yamatonoyu.co.jp/all/sagamihara/ 相模原市鵜野森-南警察署そば 9:00~24:00 入湯:700円(平日)/800円(土日祝日) カット:1000円 ざぶん(map)カット有り・食事有り? http://www.zabun.com/ 相模原ゴルフクラブそば木漏れ日通り沿い 10:00~25:00 入湯:650円(平日)/750円(土日祝日) カット:1300円 ここち湯(map)食事・カット有り http://www.kokochiyu.com/(注意:音が出ます) 相鉄線かしわ台駅そば 10:00~25:00 入湯:650円(平日)/750円(土日祝日) カット:1000円

近場の桜

 桜の季節も過ぎて、ゴールデンウィークまで間近な今日この頃ですが、今回は旅行先の桜では無く、今年は近場でも花見をしたり、その下見とかでいろいろ見回ったので、備忘録的に残してみようと思います。説明は地図の相模川沿いで、赤枠を上から順に説明していきます 相模原芝さくらまつりって感じで最近整備されたところ。季節的にいいタイミングなら桜と芝桜が両方楽しめます。芝桜の方が早咲きで長期間楽しめますので、桜が散った後の青々とした葉桜と一緒にも楽しめます。 ちなみに、近場の相模川には関があり、ちょっとした滝のような感じになっているので、川の眺めもなかなかですね。岩場とかには鳥も羽を休めていて、ちょっとした自然を楽しめます。 っていうか、朝の通勤時に写真を撮ったんですが、こいつら岩の上で寝ていやがる!! これも通勤中(しかも車の中から撮影)の写真です。1号相模三川緑地(地図)って言うらしいですね。小さな川の脇がちょっとした広場になっています。 ここは本厚木駅の近く。運動公園らしいのですが、広場に桜がたくさん咲いています。駐車場も広いし、写真では人がいっぱいですが、河原の方も広いので、桜のすぐ下とか贅沢を言わなければ、場所取りで困ることは無いですね。

[…]

相模原のびみょ〜な御食事所

 職場でいろいろな食事の店の話が出たときに、ブログへ載せようか〜って話になったので、ちょいと作ってみました。  Googleのマイマップの機能を使っています。本当はブログに直接載せられればいいんだけどね。 http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&om=1&msid=115565236030678796297.00043a1746c054edd3e3b&ll=35.554505,139.37582&spn=0.047972,0.079651&z=14  ちなみに、すごく美味しい店もあるけど、味はともかく何かワンポイント特徴があるところも載せているので、一緒に載せてあるコメントに注意して下さい。 普通のファミレスとか、特に特徴の無い店は載せていません。

花火大会

 25日は地元の花火大会でした。地元と言っても結構な規模で、8000発くらい上がるらしい。  ただ、残念なことに今回は仕事だったので行けませんでした。一応、家に帰ったころちょうど始まっていたので、ベランダから撮影したのがこの写真。 …さっぱり見えませんTT 来年こそは行きたいなぁ