カテゴリー

アクセスカウンター


since 1996/06/14

Count per Day

  • 11今日の訪問者数:
  • 30昨日の訪問者数:
  • 1205月別訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

4GamerのUOの記事

 4GamerにUOの元GMの座談会なネタが載ってました。 http://www.4gamer.net/games/005/G000570/20071016029/  古いUOプレイヤーしか知らないようなネタだけど、ぶっちゃけ話があっておもしろかったです。  特にGMがミスってサーバの家(UOはプレイヤーが家を建てられる)を全部消したりとか、そういう話が出てておもしろい。  かなりコアな話なので、当時のUOプレイヤーでも知らない人は知らないようなネタも多いですが、知ってればなおさらおもしろいかも。

UOKR

 今日からオープンベータが始まったUltimaOnline蘇りし王国ですが、早速ダウンロードしてきました。アカウントは止まっちゃったので、体験版アカウントで侵入。 …結果… 重すぎ、、、目が疲れる、、、 なんか、結局UO3Dの見た目をよくしただけって感じ。まぁ、安定はしているのかな。 やってみると、やっぱりUOは初期の2Dクライアントが一番いいのかなぁ、って感じ。インターフェースもあたらしくなっちゃってなじめないし。 とりあえず、某ギルドの方々には懐かしいスクリーンショットをゲットしてきました。

ウルティマオンライン蘇りし王国

 しばらくやっていないUOですが、新しいクライアントの情報がでていますね。 不安定だし、キャラがキモいUO3Dクライアントはさっぱり捨てて、あたらしくきれいになりました。 あの、昔ながらのタイル張りのUO2Dクライアントも名残惜しいですが、新しいのはこれはこれでいいかと。  んで、情報がいろいろでてたので貼り貼り。 4Gamer http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070424172200detail.html YouTubeにもムービーがでてます。  4Gamerの画面を見ればわかるとおり、オブジェクトがズレズレですが、まぁ細かいところを気にするのは日本人の悪い癖。こういうところはじっくり直ればいいとして、ちゃんとカスタマイズハウスも再現されているし、クリエイターは大変だったろうなぁと関心。  ただ、結局のところ変化は見た目くらいなので、既存のプライヤーを留まらせることは出来ても、離れていったプレイヤーを戻すのは厳しいんじゃないかな。  いっそうのこと、完全3Dになればよかったのにとか。

ちょっとUOってみる

なんか、いろいろバタバタしててブログも書いてませんが、最近のネタをいくつか・・・。 ・やっと新サーバの準備ができつつあります。  今週末は、、、どうだろう。ちょっと忙しくて微妙。 ・UOのアカウントが密かに生きていたので、ログインしてみました。2アカウントのうちの一つは止まってるので、さすがに家が一軒消えてましたが、過去の思い出がほとんどそっちに入ってたので、一緒に消えてました。トホホ。まぁ、復活するつもりもほとんど無いからいいけど、、、。  ついてにUO仲間の家(があった場所)を回ってみたけど、まだ結構残ってるのね。 ・昔delta0.netってドメインだったけど、今月末で契約が切れるので、アクセスできなくなります(実は未だちゃんと転送されてるはず)。  まぁ今日はこんなところで。

未だ課金(UO)

相変わらず研修&試験勉強で忙しいので、ブログのみ更新。 といっても、今日はたいしたネタが無いけどね。 クレジットカードの明細が来てたので、見たら未だにウルティマオンラインの課金がされてたとか・・・。半年に一回引き落としだから気が付かなかったよ。 せっかくだから、後でインストールして入ってみよう。 あとは全然関係ないけど、NECのサーバが3万円切ってる。 http://club.express.nec.co.jp/store/server/index.html

いくつかゲームネタ

 UltimaOnlineのグラフィックが新しくなるそうです。 ・・・とは行っても過去からのクォータビューが変わるわけではないので、「きれいになるだけ」っぽいですね。 4Gamer/GameWatch  ノーマークだったんだけど、Vanguardというゲーム(MMORPG)。 詳しいところはまだ読んでないけど、いろんな動物に乗れたり、家の内装をいろいろいじれたり、操船とかできたり・・・  UOみたいにマップが家で埋まるようなことが無いように、必要に応じてマップを広げるのは簡単な設計になってるみたい。まぁ、逆に言えばゲームマスターのさじ加減でゲームの楽しみが変わるかもしれないね。 4Gamer